わたなべこうへいのすきなもの手帖

4月30日

4月30日、冬は緑茶ばかり飲んでいたがなんとなく春になったせいか紅茶(蜂蜜とレモンを入れる)も平行して飲んでる。あと3月くらいから甘いものを大分控えるようになった。(主に虫歯のせい)

急にジョンレノンの曲が聴きたくなって聴いてみる。


19歳頃とある人からジョンレノンのCDを借りた。まぁたまに聴いていた。ジョンレノンの曲は透明感と独特の浮遊感があると思う。当時一時的ですが三軒茶屋に住んでたんです。レコファンが近くにあった。少年ナイフのBrand New KnifeとHatのTokyo - Frankfurt - New York を買ってよく聴いていた。あとフジヤマでNOVO TONOの PANORAMA PARADISEも買った。ライブハウスはヘブンズドアが近くにあってうろ覚えだがOZディスクがジョンレノンのトリビュートアルバムをリリースしたと思うんだけど、そのレコ発ライブをたまたま観て遠藤ミチロウがマザーという曲をババアという題名で歌ってた気がする。あと高円寺でクラブスカルという店を日野繭子さんと長谷川洋さんがやっていてすごい綺麗な女の人のポスターが貼られていて長谷川さんにこの人は誰ですかと聞いたらシャロンテートだよと教えてもらった。

4月30日_f0146437_01413512.jpg
CDの整理をしていたらコーネリアスのファンタズマが出てきた。歌詞の文字が小さい!

4月30日_f0146437_02525968.jpg
あとマーキーのvol27読んだ。


by kohei-dream | 2018-09-21 01:45 | Trackback
<< 4月30日〜5月3日 4月29日 >>