わたなべこうへいのすきなもの手帖

4月はじめ 最後の春休み

4月1日つづき 夜は小雨。新宿でDJブラジルをみまもってきた。

4月3日桜は毎年咲いて毎年散る。すごい事だな。と思った。

4月4日ユーミンの動画を見る。


あのですね。中学の時進研ゼミってのに入ってまして、どういうのかっていうと記憶も朧なのだけど国語数学理科社会などのテキストや問題集が送られてきてそれに答えを書いて郵送すると赤ペン先生ってのが添削して送り返してくれるシステムなんだけどそれとは別に各教科に先生がいるんですよ。自分の時は確か数学が安達先生(男性あだ名アダッチー)、歴史の先生が確か女性の先生、国語が確か男性で我妻先生だったかでまぁいて、毎月その先生達が登場する各教科の漫画のテキストが送られて来たのです。今思うと結構バーチャルな存在だったんだけど。そんで中学卒業する時記念にその先生たちが自分達が選んだ卒業ソングが入ったオムニバスのCDが送られてきたんです。その先生の肉声付きのやつ。それにこのユーミンの最後の春休みが入っていたんだな。その事を思い出しました。


by kohei-dream | 2019-07-17 02:40 | Trackback
<< 4/5 4月1日 天然の美 >>